2020年7月3日金曜日

LEAGUE "The Revive" 予選を終えて (0回戦)

主催者様及び参加者の皆様、一先ずお疲れ様です。
LEAGUE “The Revive”の予選が終了したので、この辺りで一度振り返りの記事を書こうと思います。



・0回戦
2019/12/27
参加者発表が行われました、地獄のメンツです。
私がまだ界隈入りする以前に猛威を奮っていた、tasukeさんやアメリさんといった、伝説上の作譜者の方々と遂に本気で戦えるのかと心踊りました。

そういえば代表作の欄にThe beast inside meがいますが、リーグ戦サイトの参加者一覧ではOmni Horizonに代わっているんですよね、まあどっちも神譜面だからいいか。
サイト内での代表作3つは、ある場所で取り入れていきたいと思います。





2020/01/11
Division分けの発表がありました、実質死刑宣告です。
今回私はBlueDivisionでしたが、
元々本家の繋がりがあり、同じタイミングで次郎界隈に参入し始めたくるむや、
大会初参加がほぼ同じで且つ実績の多い9chi8やこんさんと、ようやくリーグ戦の舞台で戦うことが出来るのかと、またもや心躍りました。2年越しです、長かった。

すかいさんとは別Divisionになったようです、お互い予選1位通過できればまた評価し合えますね、WinWinです。

それにしてもRedDivisionの“圧”ヤバいな





2020/02/29
インタビューが行われました。
まさかのトップバッターです、いつから俺は次郎ヤクザになったんだ。
まあそれはそうと、結構このインタビューでは話の尺上言えなかった事があるんですよね。

例えば次郎を始める前にオワタツのEGSというサイトでランキングに乗るために必死でプレイしていた事や、
ライバル視している次郎勢の質問で、完全同期のくるむの話題を入れることが出来ませんでした。

本家譜面がプレイしたくて始めた...というのは、オワタツで本家譜面を配信する事はタブー視されていたからですね、懐かしい。
因みにくるむとは本家で初めてHurtling Boysをツインフルした相手でもあります、リザルトがスクショ(LINEのTL)に残っていました。





思ったより0回戦の振り返りが長くなったので、次回1,2回戦の振り返りを行いたいと思います。

果たしてみりあちゃんは、インタビューで話した「自分の新しい“型”を見つける」ことが出来たのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿